人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海より深い愛まで潜れない 空より高い理想まで飛べない 笑ったり泣いたりそのすべてを刻め♪


by anyaxbtb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先輩と後輩。

こんばんわ!お久しぶりです。あんやですよ♪
いやいやいや。久しぶりなことこの上ないよね~。
放置すみませんでした・・・。
てゆーかまああたしのブログなんて見てる人いないけどね(`3`)ぶ

あたし、今受験生なんですよね。
8/31に、部活の県大会で、今まで合唱に掛けてきたつもりが奨励賞に終わり、
今度の文化祭で、引退します。。。
いっぱい悪環境の中で頑張ったのに、、、
大会で歌ったことに対しての悔いはないんだけど、やっぱり・・・東北大会行きたかった。
先生にも後輩にも先輩にも同輩にも申し訳なくて、部長として
みんな一人一人に謝りたいです。。。至らない部長でごめんね。

そしたら、うちのパートの後輩が
「先輩を東北大会に連れて行きたかったです
それだけが心残りです
すみません。
でも先輩とみんなと一緒に歌えたので本当にうれしかったです」……
と語ってくれました。

だから私も、今までの思いをすべて言おう、伝えようと思いました。
2000字にもなるメールを送ると、1時頃に返ってきていました。
「あたし、先輩が、部長でよかったと思いますってゆうか、
先輩じゃなきゃいけないんだと思います。○○先輩じゃなくて●●先輩じゃなくて
あんや(ここは本名だった)先輩じゃなきゃだめなんです
あんや先輩じゃなかったらたぶん、この部は成り立っていなかったと思います。」
……
と。ああ。あたしは後輩に恵まれているなとしみじみ思いました・・・。
すごくうれしかったです。やっぱり東北大会行きたかった。

ごめんね。みんな、ごめんね。……………ありがとう。
by anyaxbtb | 2007-09-02 20:53 | 明日天気になあれ。